個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

功名が辻&まだまだ新作スペシャル

昨日は、『功名が辻』から『トリック・まだまだ新作スペシャル』と連続して見れて、ちょっとした仲間づくしの日曜でした。


功名が辻』は、「本能寺の変」直前。
と言うことで、明智光秀(坂東三津五郎)の苦悩と葛藤と、そして「時は今、雨が下しる、五月かな」。本能寺へと至る光秀の心情が、ひとつひとつ迫真の迫ってくる。いよいよです。
でも、ここに来て光秀に助言するわ、千代(仲間由紀恵)に入れ知恵するわ、の六平太(香川照之)はちょっとどうなんだろう…(_ _


一方の『トリック・まだまだ新作スペシャル』は、「劇場版2」直前。
と言うことで、「もしかしてオリジナルの予告編流れないかな」と念のため録画していたら、予想以上でした(笑)。ワケの分からん筒浦々コントに始まり、名言集、上田次郎Ver.矢部謙三Ver.山田里見Ver.の予告編、そして山田奈緒子Ver.に至っては………
これでもかってくらい、オリジナルな予告編で、本編そっちのけでサイコーッ!(まあ、本編とは言っても昨年の再放送ですしね)
そして今日からは、秋葉刑事のミニ宣伝番組がスタート!前作の時の「TORIKU」みたいなものかな?「TORIKU」は関西では放送されなかったので、今回の放送はとりあえず嬉しいところです。