個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

26時間テレビ

26時間テレビ、放送中。


「ジャニーズ初!」や「オレ、クイズ出ないぞ」が引っ張りすぎだったり、その上みのもんたの話が長かったり…、グダグタ感はありましたが、なんだかんだ言っても中居vs.みのもんたの『ミリオネア』は見応えありました。27時間テレビでの『ミリオネア』と言えば、さすがに明石家さんまの緊急参加や石原都知事ほどのインパクトはなかったけど、やはり生放送の緊迫感はスゴイ。
 今から思えば予定調和だったのかな、とも思いますが、「オーストラリアの首都」を間違えてしまう辺り、「オレ、クイズ出ないぞ」の気持ちが分かります(^-^;; 関係ないけど、「女性体重のギネス記録」って『世界仰天ニュース』で扱ったことありませんでしたっけ?
『真夏の祭典SP!』は、完全に「笑っていいとも!特大号」ですね。パンダのアレって結局、何だったんでしょう?ドッキリVTR内にもネタ明かし後に「ええ、人間入ってます」というスタッフの声が入っちゃってるし、それでもスタジオのはロボットだと言い張るし。何かオチがあるのだと思ってたので肩透かし。
キャイーン欠番で「笑福亭悪瓶」キターー!と思ったら、あれだけ?(_ _;;


やはり、一昨年・昨年ほどの盛り上がりはないですが、ほどほどに『さんま・中居の今夜も眠れない』くらいまでは見ようかと思います。