個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

リズム天国

今日のリズム感チェックは「35.4点」、一日で上がるもんですね。
この点数は記録こそ残らないものの、毎日やっていけば『ノリ感を鍛える大人のリズム・トレーニング』みたいな楽しみ方も出来ますね。まあ、そんなタイトルだったら興味沸かなかったと思いますが…。
そんなわけで、リズムゲームの方はステージ5「タップダンス」まで進みました。29ゲームのうち、20ゲームでハイレベル評価を達成し、さらにうち9ゲームでパーフェクト獲得。なかでも昨日は鬼門だった「しろいおばけ」が、片手でカウントを取るとコツが分かって、あわよくばパーフェクトまで取れてしまって、面白くなってきました。
ってなわけで暑い一日、片手間あればプレイしてました(^-^;; が、やっぱりこういう時にDSソフトならスリープモードがあって良かったのになあ、と感じる所です*1

*1:一応、GBAソフトでも技術的にはスリープ可能なんですけどね。