個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

巨人の星と言われても…

昨日から連載スタートした『巨人の星』のリメイク。新聞に取り上げられるわ、CM打つわ、挙げ句にちちんぷいぷいに取り上げられるわ、で 少年マガジンとしてもかなり力が入っているようですが…


絵が違う、設定が違う、時代が違う、雰囲気も違う…のに『巨人の星』なんて冠して良かったんでしょうか。
少なくとも、まだ花形満と星明子(ですよね?「アイツ」とか言ってるし)しか出ていない現状では『巨人の星』たる由縁が見えてこなかったのが正直なところ…。ただ、逆に言えば、そういった往年のキャラクターが出てくる度に盛り上がりを見せるのかな、と思うとそれはそれで楽しみではあります。


『はじめの一歩』は、ジミー戦が終わり、紆余曲折ありましたが、ようやく世界戦へと展開が進み始めて今後が楽しみな所。鷹村や会長が語る“一歩の進化”とやらがいつ発揮されるのか、これまた気の遠くなるような伏線でちゃんと描かれる日が来るのか心配でもあったり。
そして次号は、野中英次復活!どーせ(笑)また『クロ校』と変わりない話でしょうし、期待です。って言うか、復活早ッ!さすが「次号にも新連載」言ってただけのことはある?