個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

24時間テレビ

再開して早々、一週間余り空いてしまいました…(_ _


そして今年も『24時間テレビ』。
なんか思いの外、アンガールズがあっさりゴールしましたね…。やはり前評判の、「虚弱体質」よりも「むしろマラソンに向いている」ことが功を奏したのか。はたまた、映ってない所でズルがあったのか。いや、個人的にはちょっとやそっとズルがあったとしても、(それ以外の部分では)走り抜いたコトは立派だと讃えるんですが、今回のゴールはあっさりしていて物足りなさがありました…。普通にもっとアンガールズの「絆」を感じさせて欲しかったのに、「小木」って…。「罰ゲーム」って…。
なんて言いつつ、現在放送中の『アンテナ22』アンガールズ特集見てたら、あくまで「面白いことをやる人でいたい」という思いもあるようで、むしろ安易に感動路線するよりも狙って言ったことなのかな、と思うのは勘繰りすぎかな。どちらにしろ、異例尽くしの100kmマラソンだったと思います。


一方で、見終わってやっぱりKAT-TUNはこういうの似合わないなあ、と思ってしまったり。KAT-TUNの普段のキャラクターを考えると、いつにも増して24時間テレビの「嘘くささ」が見え隠れしてしまうような…。それでも現に視聴率は高かったようだし、今現在では一番の適任だったということなのかな。
で、来年は30周年。メイン司会、マラソンランナー共に今から気になるところです。