個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ザ・チーター

好きな番組だったのに、今日の放送で終わってしまいました(_ _;;
ここ最近の『トリビアの泉』はマンネリ気味だし、この時間帯では『ザ・チーター』見ることも多かったので余りに呆気ない最終回で残念です。深夜からゴールデンに進出しても番組構成を変えず、淡々と探り合いを展開する様が好きだったんですが、ゴールデンには合わなかったのかなあ。ただヘタに一度進出してしまうと、もう深夜枠に戻れないのが手痛い所ですよね。例外は『マシュー』や古くは『ボキャブラ』ぐらい?*1


あとは、なんだかんだ言っても裏番組『トリビアの泉』の視聴率が強いのかな。と思いきや…

本上まなみフジで司会「出産ギリギリまで頑張る」…産休中は代役 (SANSPO.COM)

 妊娠6カ月の女優、本上まなみ(31)=写真=が11月1日スタートのフジテレビ系バラエティー番組「ザ・ベストハウス123」(水曜後9・0)の司会を務めることが29日、分かった。
 「世界の高級ホテルベスト3」など世界中のあらゆる分野のベスト3を紹介する内容で、本上とロンドンブーツ1号2号の司会で今年1月に深夜枠、5月にスペシャル枠「カスペ!」で放送された。5月は平均視聴率14.4%とまずまずの数字を獲得し、ゴールデン昇格が決定した。

これを見る限り、『トリビアの泉』もこの秋で終わってしまう…? まあ、一頃の面白さは確実に失われていますし、まだギリギリ惜しまれるうちに終わっていく方が潔いかな。
で、その後番組がロンブーってどやねん! 忙しないって言うか、なんですか、『ザ・チーター』の打ち切りは計画倒産ですか…。

*1:ただ、どちらも関西では出戻り枠は放送されなかったけど…