個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

めちゃイケ!

養老町の星・幸ちゃんキターーッ!
ってかすげえ、なにゴールデン出ちゃってるの、と驚きでした。シャ乱Q興味ないし、今日はザッピングで良いかな、と油断していたらコレだもの録画しておけば良かったかも。懐かしのこにしPが全肯定していく一連の流れともマッチしてて、いちいち面白すぎ。「寂しいユルは〜♪」って。
挙げ句には『探偵ナイトスクープ』ではまず成し得ないだろう、シャ乱Qと共演させちゃう力業も最高。のど自慢、ナイフスクープ、めちゃイケと来て、“「幸ちゃん」三部作・完”な内容でした。(もしくは、かつてのおかPさながらカセットデビューしちゃったりして…?)*1


一方で次長課長・河本&クワバタオハラ・くわばたの「同期さんいらっしゃい」のコーナーでは、河本の「坊主とか要らんねん、ブラジャー見せるとか要らんねん、漫才で勝負せえ」という言葉が遠回しに『エンタの神様』批判になっていて、少しばかり痛快でした。うん、ただでさえネタの扱いに賛否あるエンタですが、クワバタオハラの扱いは最低です。

*1:さすがに二番煎じがデビューさせちゃうのは、マナー的にどうかとは思いつつも…