個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ゲーム&ウオッチ

ようやく届きました。
クラブニンテンドーの景品『ゲーム&ウオッチコレクション』。今までのクラニンの景品と違い、ご丁寧に宅急便で届いたので、こんなことならますます第1回分で頼んでおくんだったと後悔…。


やはり、元が2画面のゲーム&ウオッチだけにDSでは快適さが違います。
収録されている「オイルパニツク」「ドンキーコング」「グリーンハウス」の3作は、いずれも『ゲームボーイギャラリー』シリーズでプレイしたことがあるのですが、どうしても小さい1画面のゲームボーイでは再現できなかった、鮮やかな画面にちょっと感動。
とは言え、あくまでオマケはオマケ。この3作しか収録されていないので、すぐに飽きてしまいそうなのも本音です。やはりここは「いまモード」も兼ね備えた、『ゲームボーイギャラリーDS』を発売して欲しいところです。『テトリスDS』も売れたんだし、案外今なら訴求力あるかもしれませんよ?