個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

DEATH NOTE後編を前に…

『デスノート(前編)』10/27日(金)よる9時〜 日本テレビ系列全国放送決定! (映画公式サイト)

映画『DEATH NOTE(前編)』が、後編公開を前にして早くもテレビ放送されるようです。劇場公開から4ヶ月での放送…、早すぎ。
10月発売予定だというDVDの情報が未だに出てこないと思っていたら、こういうことを企てていたのですね。これでとりあえずDVD発売はしばらくお預けだろうし、いっそのこと、後編公開後に一律「前・後編セット」という形*1でのDVD発売に移行したのだとしたら、異例のテレビ放送も含めて、なかなか上手い戦略だなーと思います。DVDまで買うような人は元々、前・後編どっちも買うだろうから、売り上げ的にもあまり支障ないだろうし、むしろ歓迎です。

*1:まあ、前後編だとしても、スタンダード/コレクターズ/スペシャルと色々なエディションがありそうですが…(_ _;;