個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ポケモン発売

ポケモンセンタートウキョーに5時間待ちの行列が発生! - ファミ通.com

昨日ですが、DS『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』がいよいよ発売。DSブームと相まって、このキラーソフトがどこまで売り上げを伸ばすのか気になる所です。現に発売日はポケモンセンターをはじめ行列が出来たようで、GBA版以上も夢ではない…?


そういう自分は『ポケモン』は、GBC「クリスタルバージョン」以降はプレイしていないんですけどね。
ちょうど10年前、コロコロコミック誌上で限定販売された「青」を購入し、当時は色々と交換し合ったりして130匹ぐらいは集めたし、時にはバグ技に興じたり、かなりハマりました。「クリスタルバージョン」は投げ売りされていた所を『ポケモンスタジアム金銀』と共に購入したのですが、なかなか交換する相手もなく途中で飽きちゃったんだったけかな。
その点では今作は「Wi-Fiコネクション」対応という辺りが興味深いところですが、考えてみれば元々RPG苦手なので一緒かな。