個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

SASUKE '06秋

長野誠、完全制覇ッ!!
いやあ、長かった。前回の毛ガニ・秋山の制覇から7年半…。それ以来、何度と無くTBSの煽りに騙され、何度と無く「ああっ」というため息と共に見てきたSASUKE。もはや誰にもクリアは不可能だとも思われていただけに「ようやく」という思いが強く、ファイナル・ステージ、着実にゴールへと登り詰める姿に、もうーッ感動しました。


それに際して、これまでのSASUKEの「陰」を刻々と物語る演出も功を奏し、何より頂上で長野誠が語った

(僕的には)頂上は、何もなかったですね

く〜、カッコイイ!
いや正直な話「頂上には何もなかった、これまでの過程こそが大事だったのだ」的なオチで締めくくられるかも、という予想はついたんだけど、それを長野誠自身が語ることによって、予想を超える積年の重みが感じられました。
本当におめでとうございます。


来週、舞台裏に密着したというSASUKE特集の放送も楽しみ。