個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

『εに誓って』

森博嗣氏のGシリーズ第四作。
S&Mシリーズを読み終えてからは、続くVシリーズにはどうも馴染めなくて、続くGシリーズで犀川&萌絵が再登場したこともあって再び読み始めたものの「なにか単調だなー」と思っていた所に、この『ε(イプシロン)に誓って』。面白いように騙されて、終盤の2度ものどんでん返しに感嘆。なかなか良かったです。
と言うか、本当に【加部谷と山吹が死んじゃった】と思いましたよ(苦笑)。今回のGシリーズ、常に真賀田四季の存在が見え隠れし、この10作もやはり長いスパンで構想されているんだろうなあ、と思うと、【うへえ。終盤に向けて、ここで加部谷と山吹を殺しちゃうんだ…】なんて妙な納得をしてしまいました…。で、続く終章で唖然(笑)。