個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

Wii迫る

任天堂サイトが、ここ数日かなりの勢いで更新されています。Wiiの発売が徐々に迫り、「いよいよ」って所なのでしょうか。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス (任天堂ホームページ)

まずはトップページが、大幅にリニューアル!
完全にWiiとDSの二本柱の構成で、主要なページにはアクセスし易くなっている反面で、更新情報「N.O.M」等のページがちょっと目立たなくなっている印象です。しかしながら、Flashを使用せずシンプルなページを維持しているのは好感です。


と言いつつ、一方で『ゼルダの伝説』のページはFlash全開!
任天堂サイトで、こうもFlashを活用しまくったページは初めてな気がします。早速、くまなく全ページを探して“光の雫”を集め、着メロゲット出来ました。前々から『ゼルダ』の謎解き音はメール着信音にしたかったので最高でした。*1
また随所の映像を見ていて、トワイライト世界が全体的に暗めで怖そうな印象。気持ち悪いモンスターに、『バイオハザード』のように戦々恐々してしまいそう…。

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.5 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』編

9月からスタートした「社長が訊く〜」連載インタビュー記事。
これまでのハード編、リモコン編、チャンネル編、WiiSports編が4〜5回だったのに対し現在のゼルダ編は早くも9回目。純粋に力が入っているというのもあるのでしょうが、今回の記事を見ていると

青沼>
ただ、この『ゼルダ』がWiiで遊べるということは、
いろんな意味で橋渡しの役割を
果たすんじゃないかとも思うんです。
手軽で直感的なおもしろさを求めてWiiを買った人に
従来の作り込んだゲームのおもしろさを
知ってもらうきっかけになったり、
逆に、これまでの手応えのあるゲームが好きで
Wii独自のゲームに、なんとなく不安というか、
食わず嫌いみたいなイメージを持っている人には
ゼルダ』がWiiの楽しさを知る
入り口になってくれる可能性もあると思うんです。

ゼルダ』が色々な意味で“命運を握るタイトル”としての期待が掛かってる、んでしょうね。
 

Amazon.co.jp: Wii: ゲーム

そんなWiiが本日、Amazonで予約受付スタート!
だったのですが、何回かに分配して受け付けていたようですが、それでも昼頃までには瞬殺されてしまったようで…。グハッ。Amazonでの予約に期待していたのでショック…。近所の店では予約していないし、危ういかも。
 

JUMP ULTIMATE STARS (任天堂ホームページ)

最後にWiiじゃなくDSのソフトですが…。
個人的には『ラッキーマン』参戦で歓喜し、遂には『北斗の拳』までもが参戦決定!新旧41作品300キャラ、尋常じゃない集結っぷりです。どうやらラッキーマン関連は操作キャラではなくサポートキャラなのが残念ですが、今日更新された「ゲーム紹介ムービー」内にちょっとだけ幸運の星を背にラッキーパンチを繰り出すラッキーマンの姿が映っています。
と言うわけでジャンプは読んでないけど..、購入予定です。

ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:ニンテンドーモバイル」には未加入。