個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

まだ見ぬラッキーマン

ジャンプアルティメットスターズ』プレイ状況。とりあえず「Jギャラクシー」モードをクリアし、「Jクイズ」モードがプレイできるようになりました。総コマ数は300を超えた所で、バトルキャラも程よく増えてきました。
でも、まだ「ラッキーマン」や「デスノート」は登場しません…ぐふう。敵キャラとしても一度も遭遇していないし、焦れったい。「Jギャラクシー」で取り損なってきた各ミッションの条件を埋めていけば出てくるのかな。
Wi-Fi対戦にも挑戦してみたものの連敗(笑)。操作の上手・下手もあるだろうけど、それよりもデッキを練らなきゃダメかな…。


余談ですがこのゲーム、基本的にペンではなく指でタッチしなくちゃいけないのですが、やっぱり指紋が気になってしまうのですが、100均で買ってきた「指サック」使うと良い感じでした。それでも跡はついちゃいますが、指紋よりはサッと拭き取れます。