個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ストラップ回収?

任天堂、DS/DS Lite用ACアダプタの一部に過熱の危険 約20万台を無償交換。Wiiリモコン用ストラップも一部交換へ (GAME Watch)

Wiiリモコン用のストラップは、紐が細いのと改良後の太いのがあるとは聞いていたので、案の定正式に交換案内が掲載されましたね。
が、気になるのはもう一方…。DS用のACアダプタの回収、実際に発火したという事自体はニュースになっていなかったと思うので寝耳に水。DS Liteはともかく、旧DSもということはかなり前から危険性は有り得たということなのかな。それとも、当該の製造メーカーに委託され始めたのは最近なのかな。とりあえず、ウチのDSは大丈夫でした。