個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

今年、買ったゲームソフト

今年も残すところ3日となりました―。この年末年始は、2年ぶりに帰省せず自宅で年越しすることになったので、気持ち的には比較的のんびりムードだったりします_ _;;
早い話があまり実感がない、とは言っても年末は年末。と言うことで、例年通り2006年購入したゲームをリストアップしてみたいと思います。

計6タイトル、本体1台。いつもより本数がちょっと少なめなのは、心なしか当初から気が『Wii』に向いていたからでしょうか、なんて思ったり。


今年のNo.1は、やっぱりゼルダの伝説!と言いたい所なのですが、いかんせんまだまだクリアできていないので今のところはお預けです。
そんなワケで今年は、あえて『biohazard』を挙げたい所です。
実に4年前に発売されたソフトで、980円で投げ売りされていたのを購入しました。この手のホラーゲームは苦手なので、絵に描いたように戦々恐々し、2〜3ヶ月かけてようやくクリア。その後は一転してさくさくっとクリアしていくことを重ね、最終的には3時間クリアやインビジブルモードまでクリアしました。980円でありながら、良いも悪いも満喫させてくれました。
次点は『JUMP ULTIMATE STARS』。めぼしいコマ(キャラクター)は揃えられて、ゲーム性も申し分ないのですが、Wi-Fi対戦がまだあまりプレイできていないので自分の中でまだ真価が確認できていないって感じです。けど、この作品の影響でジャンプアニメをちょっと気にして見るようになりました(笑)。『銀魂』面白い。


と言うことで今年のゲーム。クラブニンテンドーのポイント数にすると255ポイント*1。今年もゴールド会員ということで、

クラブニンテンドー 2006年度プラチナ会員特典のお知らせ

どうやらコレは貰えないようです(苦笑)。って言うか、『チンクルバルーンファイトDS』って!! さすがにこの一年、DSが大成功しただけにオリジナル・タイトル作っちゃうって辺り、気合いが入ってますね。羨ましい。
って言うか、本来ならこういったタイトルこそWiiのバーチャル・コンソールで“新作ファミコンソフト”的な扱いでリリースして欲しい所でした。

*1:厳密には今年のゲームではなく、'05年10月〜'06年9月に購入した際のポイントです!