個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

レッドカーペット

昨日放送された『爆笑レッドカーペット』。前回放送された時に「願わくばまたやって欲しいけど、今回限りだからこそ出来た番組だろうなあ、と思います。」なんて言っていたら、もう第2弾かよ!おい!
いや、嬉しいです。
今回は『華麗なる一族』最終回SPの真裏という、捨て身の勝負。と言いながらも、前回の段階で評判を得ていただけに視聴率ではない勝算があっての捨て身にも見えました。事実、自分も「『華麗』は録画して、後でいいや」とコチラを見てましたしね。


前回に比べて、無名や若手芸人の割合が増えていて、良くも悪くもこなれた雰囲気でした。前回は品川庄司やザ・たっち辺り、「スケジュールにちょっとでも隙間があれば出て下さい」的な感じで(いや、実際の打ち合わせは知らないですよ^-^;;)、それが玉石混淆となってメリハリがありました。
でも、やっぱりこの『レッドカーペット』のシステムは健在で、アンコール前の最後のセクションなんかはこれまた爆笑でした。特に前回の放送以来、にわかにブレイクした感のあるムーディー勝山が今回もやはりツボでした。最近は『エンタの神様』にも登場してますが、一気に消化されてしまわない事を願うところです。