個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

エイプリルフール

4月1日。毎年恒例、インターネットが最も楽しい一日でした。
残念ながら今年は自分のサイトで用意できなかったので*1、その分、他のサイトのウソを楽しませて頂きました。


毎年恒例インプレスのエイプリルフール・ページ『イモプレス うおっち』は、「Wiiiiinリモコン」が面白かったものの全体的な記事数は昨年より少なめでちょっと寂しいところ。『Yahoo!JAPAN』は、桑田佳祐とのコラボレーション?映像が随時更新され、かなりの凝りようです。大胆さで言えば『ドラえもんチャンネル』が「スネ夫チャンネル」に様変わりしていたのも面白かった。片や『円谷プロ』mixiを模したサイトを仕立ててますが、その作り込みようは異常。
最後に個人サイトですが、『めっつぉ』。こちらのサイトも毎回凝られていて楽しませて頂きました。加湿器欲しい_ _;;


(いずれも、あくまでエイプリルフール用のページなので4月2日以降は見られないかも…)

*1:考えなくも無かったのですが、練れませんでした..