個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

バイオハザード4

カプコン、Wiiリモコンで直感的な操作を楽しむ Wii「バイオハザード4 Wii edition」を発売 (GAME Watch)

バイオハザード4』のWiiへの移植が決定!待ってましたぁ!


『バイオ4』は前々から気になっていたタイトルだったのですが、「今からGC版を買うのもなぁ〜」と買い時を逸していたのもあったし、頭のどこかで「ポインティングを活用したWii対応版が出るんじゃないかなあ」とも想像していたので、まさしく“これぞ!”という感じでした。PS2版で追加された要素も備わっているようですし、どうやら待った甲斐がありました。そんなわけで従来版をプレイしたコトが無い自分としては、クラコン&GCコンにも対応していたらこれまた言うこと無しなんですが、さすがに高望みですね…。*1
なんて期待ばっかり挙げつつも、当時『バイオ4』へのお試しがてらに購入したリメイク『biohazard』(id:Rarutan:20060121)はめちゃくちゃ怖かったしなぁ、また戦々恐々せにゃならんのかと思うと二の足を踏みたい思いもあったり(笑)。

バイオハザード4 Wiiエディション
バイオハザード4 Wiiエディション
おすすめ平均
starsカプコンさん、、、、倒産寸前でマズイのは分かりますが
starsバイオ4の究極体
stars追加要素に期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:ドラゴンボールZ』では両対応だったのがホント重宝してます。