個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

アニメですの

アニメ版『デスノート』。最近話題には挙げてませんでしたが、毎回録画してチェックしてます。
前回、火口確保がスピード感溢れる映像でシビれたのが一転、今週はセリフを端折りまくって原作で言うキラ復活からリュークとの再会までの4話分を消化するという、別の意味でこれまたスピード感のある展開でした…(_ _;; と言うか、ここまでが割と丁寧な描写だったということなのかな。あと1クール余りで第2部を放送しなきゃいけないとなると、ここからはこのハイペースでメロ・ニア編が展開されていくのかも。
メロ・ニアの声優も気になる所です。が、まずはその前にLの死がどう描かれるかですね。関東での放送の感想を見ると、それとなく一悶着あったようで、期待してます。