個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ライアーゲーム

4月期のドラマ…『セクシーボイスアンドロボ』『ライアーゲーム』共に、いつにも増して見入ってます。どちらもながら見せずに見たいと思える内容で、録画してからチェックするまでが遅れ気味です…。


先週末の『ライアーゲーム』もようやく見ましたが、俄然良くなってきましたね。
当初こそ秋山(松田翔太)の演じぶりが好きじゃなかったのだけど、それも含めて必要以上に思わせぶり勿体ぶらせ、あざとすぎる演出が逆に面白くなって参りましたッ! 前回のフクナガ(鈴木浩介)の自白劇なんかやりすぎでしょ(笑)。
そんな演出なので、諸々のトリックによる驚きはかなり損なわれてしまっている気もしますが、それでも充分に意外性あるストーリーが展開されていて一話に一度は「アッ」と漏らしてしまいますね。
「敗者復活戦」という展開が、まさにソレでした。ライアーゲーム2回戦、ここは予想通り秋山の1人勝ちに終わり、じゃあ直(戸田恵里香)の出番はもう終わり…?なんて思っていたら! ここで直ただ一人での攻防が描かれるわけですね、対戦相手もお誂え向きでこれまた面白そうです。