個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ゲーム検定

以前にも行われた(id:Rarutan:20061121)、“ゲーム検定”の第2弾が行われているそうです。

第2回「ゲーム」検定 日経エンタテインメント! 日経BP社

今回は「アドベンチャー・ロールプレイング編」とあって苦手分野なのですが、これまた挑戦してみました。(受けたのは、数日前)

+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++


あなたの総合得点は54点  全国平均 49点


全国順位(5月23日 22時現在)
561位(1726人中)


−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話ができるはず。しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。


貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   市場動向


貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代までのゲーム誕生期
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

思ったより悪くないのは、山勘が当たったのかな…。今回は、ネット上で正誤照合できないのが憎い…。

日経エンタテインメント! 増刊「ゲームエンタ! Vol.2」 [雑誌]
日経エンタテインメント! 増刊「ゲームエンタ! Vol.2」 [雑誌]日経エンタテインメント!

おすすめ平均
stars古代祐三が出ています
starsFF特集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools