個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

biohazard4

なんだかんだ、2週間ぶりの更新となってしまいました_ _;;


その間に、『バイオハザード4 Wii edition』もいよいよ本編終盤…なの…かな?
古城を抜け孤島に辿り着き、「U-3」なる敵と闘っているところです。プラーガやら何やら、ストーリーの全容も見えてきて俄然盛り上がって参りました。
途中、「『バイオ4』はリヘナラドールが怖い、気持ち悪い」みたいな評価を聞いていたので、そこだけかなり警戒しつつプレイしていたのですが、思っていたよりはどうってことない…個人的には“大丈夫”なキャラでした(苦笑)。そりゃ手強いし息遣いは不気味だし、何より這ってジャンプしてきた時は一通りビビったけど(笑)、プラーガにモゾモゾとまとわりつかれる方が「ゾワーッ」とした嫌悪感がありました。早い話が、ムシの類が嫌いなんですよね_ _;;(リメイクも蜘蛛が苦手だったし…)


そう言えばこの間、GCコンでもちょつとプレイしてみたのですが…、ダメだ。Wiiリモコン操作から入った自分としては、スティックで狙いを定める感覚は難しいと言うか、不躾ですが煩わしい。それだけWiiリモコンにマッチしているんだと納得。