個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

クロノス

オリラジ&チュート司会初コンビ!フジ系「ジャンプ!〇〇中」 (SANSPO.COM)

オリエンタルラジオオリキュン』の後継番組に、チュートリアルが加わって改編されるそうです。『ココリコミラクルタイプ』最終回とは聞いていたけど、これって『ワンナイ』に続いてまたオリラジに追いやられた格好になるのかな。スゴイな。


と、2組の活躍もさることながら気になるのが番組内容。

現在、企画が進行中の「〇〇中」は、ある時間制限の中、鬼ごっこの要領で、追っ手からひたすら逃げるタレントや俳優などの姿をカメラで追う「逃走中!」。毎回、ゲストを招き、「24分間でピアノを〇〇まで運べるか?」「24分間でオカマを20人集められるか?」など“24”分間にできることを競う「挑戦中!」など。


オリラジとチュートも「逃走中!」をはじめ、さまざまなことにチャレンジするといい、体を張って数字獲りに挑む。

あれ、コレって『クロノス』?
不定期放送の『逃走中!』の頃から好きで、『クロノス』になってからは関西では時間的に微妙なので時々しか見れていないのですが、とりあえずお気に入りの番組の一つだったので、こういう形でプライムタイム昇格になるとは…。
う〜ん、でも終始ゲームだけに特化したシンプルな番組構成が良かっただけに、何にしろ番組のワンコーナーという扱いなら面白さは損なわれてしまいそうな予感…。期待半分不安半分。