個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

VCかリメイクか

Wiiのバーチャルコンソール。残り数量わずかと聞いて、「5000ポイント+クラシックコントローラ パック」こそ買ったものの、ソフト自体は『マリオのスーパーピクロス』をダウンロードしたきり、ほとんど利用していなかったりします…。当初はもっとジャンジャン使ってしまうと思ってたんですが、500円ぽっちでも「数回プレイして飽きて終わりかも」なんて考えると食指が伸びにくかったり何だったり。
もう一つ、そんな中で『かまいたちの夜』は前々からプレイしたかったのでダウンロードしようかなと思いつつ、でもPS版やGBA版だったらフローチャート機能付いてるんだよなあと考えているうちに…。



結局、VCではなくGBA版を買ってしまいました。
ちょっと前までオークションでプレミア化(?)していたのですが、上手い具合に安く落札できそうかなということもあって買いました。
そんなワケで早速DSでプレイ中ですが、前述のフローチャート機能もさることながら携帯機というメリットは大きいです。こまめに読み進めています。何度かエンディングを迎え、真犯人の正体も分かったのですが、まだグッドエンディングには辿り着かず、フローチャートをあれやこれやと巡ってるところで、まだまだ先は長そうです。
その中で唯一、サブシナリオ「釜井達の夜」編だけは「ああ、これはテレビ画面でプレイしたかった」と思わずにはいれませんでした^-^;;


一通り終えたら、次は『かまいたちの夜2』『×3』なんかにも進みたいのですが、いかんせんPS2持ってないからなあ。
ついでに『ストZERO FG』も11月に廉価版(2,089円)が発売されて更にお買い得になるっぽいし、この手の廉価版ラッシュも手伝って、今頃PS2がちょっと欲しかったりするこの頃です^-^;;

かまいたちの夜〜アドバンス〜
かまいたちの夜〜アドバンス〜
おすすめ平均
starsかまいたちの夜』初心者にはこれ
starsかまいたちの夜初プレイ♪
stars難易度が高すぎる
stars大満足
starsつまらない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools