個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

スマブラとドラクエ

まさか、6年前の再現となるんでしょうか―。


DS版『ドラゴンクエストIV』の発売日が決定しました。

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」発売日が11月22日に決定! (GAME Watch)

11月22日って6年前…2001年のPS1版『ドラゴンクエストIV』と同じ発売日ですね。その前日の11月21日に発売されたのがGC『大乱闘スマッシュブラザーズDX』で、当時 注目タイトルが立て続けに発売されることがちょっと話題になったので覚えてました。


で、ふと思ったのですが…。
Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』の発売日はまだ発表されていません*1が、もしかして伝統の11月21日に決定したとしたら、
11月21日『スマブラ』、11月22日『ドラクエIV』という6年前と同じ発売スケジュールが再現されるかもしれません。
なんか奇妙な巡り合わせを感じてしまいました。

*1:海外では12/3発売予定。ちなみに『スマブラDX』の時も、日本で11/21発売,海外で12/3発売である。