個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

アメトーーク

『アメトーーク』3時間スペシャル*1、待望の「ドラゴンボール芸人」だったのですが、あはは、ちょっと期待しすぎました(笑)。
と言うか、「ドラゴンボール芸人」のパートが正味30〜40分ほどでレギュラー放送よりも短いんですもん。やっぱり、いくら3時間スペシャルだからと言っても「ドラえもん芸人」「ドラゴンボール芸人」「この芸人がすごい」「華の47年芸人」「江頭2:50ものまね」「イジリー岡田の楽屋探訪」というラインナップは多すぎ(後者二つは「すごい」の一部という構成でしたが。)。一つ一つ内容が薄くて、レギュラー放送の良さは半減してしまってましたね。でも、こうまで揃えないとゴールデン進出も成し得なかったわけで、微妙なところです。


そんなワケで「ドラゴンボール芸人」。
名場面集もさることながら、やはりマニアックなキーワードが次々出てくるというのがツボでニヤついてしまいます^-^;; それをもっと煽る意味合いでも「ドラえもん秘密道具クイズ」の要領で、「ドラゴンボールクイズ」的なコーナーも設けて欲しかったなあ、というのが正直なところです。次長課長・井上の知識量が図抜けているのは評判通りだけど、その他の面々のマニアック度がいまいち測れなかったのが残念な所でした。和田アキ子はともかくとしても、インパルス・板倉が蛍原の戦闘力を「7」と表現しちゃう辺りも腑に落ちなかったと言うかツッコみたい気分だったりしたので(猟銃を持った農夫が「5」なので、素手で「7」は充分に強い)


と言うことでゴールデンでは面白いながらもちょっと消化不良だったので、ここは次週深夜での未公開集に期待です。でも、その前に関西では「ジョジョの奇妙な芸人」が本日深夜にようやく放送です。こちらも見逃せないですね。