個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリック

昨日、唐突に「TRICKなメール」が届いていたので、もしかして『トリック』の新作スペシャルor劇場版3か?キターーッ!なんて密かにワクワクしていたら…

テレビ朝日|秋のトリック祭り「トリック−劇場版−」

『トリック-劇場版-』二作の2週連続放送の告知でした_ _;;
いや、『劇場版2』はまだちょっとDVDを買いそびれていたので放送は有り難い所なのですが、メールで大層に煽るんだもん。もっとオオゴトかと期待してしまいました。まあ、『踊る大捜査線』10周年企画での織田裕二のコメントみたいに、この連続放送の中で次回作を示唆するような表明があるかもしれませんので、もう少しその可能性に期待します(笑)。


しかしながら、『踊る大捜査線』と言い『トリック』と言い、シリーズ作品の連続放送がかなり多いような気がします。
ちょっと前には『海猿』でもやっていましたし、多分来年2月に『スピンオフ”L”』が公開される頃には『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』の連続放送も行われるんだろうなあ、なんて予想してます。