個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

KOF'94

Wii“バーチャルコンソール”の、『ザ・キング・オブ・ファイターズ'94』ダウンロードしました。
KOFシリーズの第一作であり、当時ネオジオ以外のハードには発売されていなかった*1だけにあまりプレイする機会もなかったタイトルだったのでダウンロードしてみようかな、と。


でも―。
「チームエディットできない」「八神庵もいない」とかはもちろん承知の上だったのですが、それ以上にWiiのコントローラではとてつもなくプレイしにくいです_ _;; ボタン配置がネオジオとはバラバラだったようです。
かろうじてGCデジタルコントローラだったら、ちょっとはマシになるのでしどろもどろプレイしてます(笑)。って言うかWii本体で、VCタイトルごとに設定できるキーコンフィグ機能が欲しいところです。

*1:PS2にはリメイク作「KOF'94 RE-BOUT」が発売