個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

マリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー』、スター120枚コンプリートしました。


スタートしてから2週間余りでのコンプリートは、『64』『サンシャイン』をプレイした時と比べるとかなりハイペース。
まあ、悪名高き『サンシャイン』の青コインだったり、あるいは100枚コインが無いお陰で作業感も無く、スムーズにプレイできたという点が大きいです。100枚コインの代わりに設けられた、「パープルコイン」も各ステージごとに趣向を凝らした配置が成されていて一つ一つ楽しめました。
その結果、「あれ、もうあと10枚なの?」といった具合に120枚のスターが散りばめられていたのが好印象でした。


ちなみに最後の最後まで苦戦したのが―

  • サンドアイランドギャラクシー:砂漠の国の パープルコイン
  • ヘルプロミネンスギャラクシー:サドンデス! 地獄の釜を かけぬけて
  • キャノンフリートギャラクシー:かくしスター

前者2つは、比較的長丁場なミッションなのに対して、いずれも一撃死しやすい地形でリトライポイントも無く、何度も再チャレンジさせられました…_ _;; 最後のキャノンフリートは所謂ミニゲーム系のミッションでとにかく苦手の一言…。残り1秒で辛くも成功しました。


で―、120枚コンプリート早々、【ルイージ】が始まっちゃいましたよ^-^;;
最初は単に「【ルイージでも遊べますよ〜】」みたいなノリかと思ったら、こちらも120枚コンプリートしたら何かしら特典があるらしく、言うなれば「ここからが本当のスタートだ」状態? 絶賛した手前、予期せぬ展開にちょっと落胆…(苦笑)。
まあ、無理強いしない程度に気ままにプレイしていきたいと思います。

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
おすすめ平均
stars簡単、だけどやっぱりおもしろい!
starsマリオ至上最高傑作
stars初代マリオやスーファミマリオやってた方、強くオススメします!
starsなかなか良いです
starsたのしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools