個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

みんニン

昨日22日からWii「みんなのニンテンドーチャンネル」がスタートしました。


と言うわけで早速、ダウンロードしてきました。
基本的にはゲーム映像配信とソフトのデータベース、DSソフトの体験版配信から成るチャンネルです。あと、プレイしたソフトの評価も送信できるのですが結果が反映されるのが12月下旬以降みたいなので、何本か送信してみたもののまだ何とも分かりませんね。ゲーム映像はパソコンで観るのに比べたら若干 荒いんですが、思いのほか軽快に再生されるし何より手軽にテレビ画面に映し出されるのは良いですね。
そして、キモであるDSソフトの体験版配信。現在のラインナップが、教養・実用系のソフトで占められているのですぐさま熱中するということは無かったのですが、何より便利になりました。自分の予想(id:Rarutan:20071010)に反して、ダウンロード回数にも制限が無いようなので安心しました。


そんなワケで、まだVCを2本しかダウンロードしていない自分なのですが、この「みんなのニンテンドーチャンネル」をもって、Wiiメニューの1ページ目が埋まりましたよ。まだまだ残り容量に余裕があるとは言え、気になってくるレベルになりましたね…。特に今回のチャンネルは、映像データや体験版をストックしている為なのかチャンネル本体のほかに200ブロック近い容量を食ってますからね...。
今後の『スマブラX』にも備えて、ここらで1GBぐらいのSDカードを用意しておいた方がいいかな。

ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD2GT-A
ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD2GT-A
おすすめ平均
starsすばらしいのひとこと
starsZaurus SL-C3000 では使用できませんでした
stars問題ありません
stars品質には問題ありません
starsこんなに安くて保証書付!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools