個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

Wii Fit

【ヨドバシカメラ新宿西口本店】注目の『Wii Fit』発売日の模様は!? / ファミ通.com

Wiiの注目タイトル『Wii Fit』がいよいよ本日発売。
ちょうどWii発売から一年*1というタイミングでの発売だけあって、このソフトに掛ける意気込みが伝わります。「板です。」に始まるティザー広告や、テレビで取り上げられた時の盛り上がり方とかモロに『Wii Sports』の大ヒットを彷彿とさせます。


てなわけで楽しそうではあるのですが、今のところは購入予定はなしです^-^;;
バランスWiiボード同梱とは言え、他のソフトよりは高めだし*2。何より、やはりこの手の商品はWiiとは言え「三日坊主」になってしまうのが怖いですしね。形は違えども、『脳トレ』とかほとんど起動もさせていないこの頃です(笑)。『Wii Fit』の場合、「これを機に運動を始めよう」と言うよりかは、今現在行っているなかで「それをより楽しんで継続させる為にやってみよう」みたいなのが理想的なのかな、なんて思います。
なんて言いつつ、この先色々なメディアで取り上げられる度に惹かれては、運動云々抜きにして買ってしまいそうな気もしますが…。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
おすすめ平均
starsこれはすごい!
stars減量だけじゃない!
stars気軽に自宅でフィットネス?
stars画期的で楽しい!
stars想像以上

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:Wiiが'06年12月2日、Wii Fitず'07年12月1日

*2:いや、これで8,800円という価格は充分にコストダウンされてると思いますが。