個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

流行語

新語・流行語大賞

そんなワケで恒例の新語・流行語大賞が発表されました。

太字が「大賞」に選ばれました。
やはり前評判通り、「そんなの関係ねぇ」「どんだけぇ〜」がトップテン入りとなりましたね。「大食い」は、5,6年前のブームが去って以来再び兆しが出てきたなあ、と嬉しく思います。でも大会や競技と言うよりかはタレント化の方向なので、「フードバトルクラブ」的なものはもう難しそうかな。
「猛暑日」は多かれ少なかれ毎年聞く言葉なので、ランクインさせる必要があったのかなあ。*1「年金」は確か未納騒動の頃にも選ばれているので、不名誉な結果となりました。数年後にはまたノミネートされるんだろうなあ...


あとは小島よしおが、流行語受賞芸人のジンクス通りに一発屋になってしまわないことを願うところです(笑)。

なんでだろう~こち亀バージョン~
なんでだろう~こち亀バージョン~テツandトモ 三沢またろう トモ

おすすめ平均
stars笑わせるってすごいですね。
stars超おもしろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:と思ったら「真夏日」とかはあったけど、「猛暑日」は今年から新たに制定された用語だったんですね…