個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

スマブラX

発売が迫ってきたからと言って、この話題ばかりでゴメンナサイ^-^;;


で、久しぶりに週刊ファミ通を買ってきました。
スマブラ拳!! 開眼の書」と題された別冊付録と、40点満点を獲得したと言うレビューページが目当て。本当は18日にはもう発売されていたのですが、21日発売のニンドリの総括記事とも見比べてから買いたかったもので。
その結果、196ページにも及ぶファミ通の別冊付録の方が良かったですね。桜井政博氏監修の下で「スマブラ拳!!」の名前を冠しているだけに、説明の節々にも独特な言い回しが含まれていたりもして、まさしくこれまでの「スマブラ拳!!」の更新(オリマーやシークは間に合わなかったらしい...)を一冊にまとめたって感じです。逆に言えば、いつでもネットで確認できる情報でもあるんですが、こうやって手元に置いておけるのが嬉しいんです。
さらにもう一つ先走って期待してしまったのが、普段の連載のみならずこういった別冊付録でも「スマブラ拳!!」名義を掲げられるとなると、ゆくゆくエンターブレインから発売される『スマブラX』の攻略本もまた、「スマブラ拳!!」名義で発売されるかもしれません。桜井政博氏本人の執筆とは行かないでしょうけども、N64版攻略本以来の復活もちょっと期待です。


そんな中 Wii.comでは、社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』の連載がスタート!
マリオギャラクシー』『WiiFit』に続き、やはり『スマブラX』でも来ましたね。予想通り(笑)。
今回はVol.1とあって、開発がスタートする前…ウワサの強引オファー(笑)の経緯とその真意なんかが語られています。個人的にはVol.2以降、開発時のウラ話が楽しみなところです。

大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX
おすすめ平均
stars小学生の子供に買いました
stars面白いらしいですよ
starsすごいゲームなのはわかるが、面白さは普通
starsオンラインが低レベル
stars前作の方が明らかに面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools