個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

体育の時間

いわゆる『筋肉番付』系統の番組なのですが、この間のスペシャルからスタートした「KINJIRO(キンジロー)」という競技。背中に背負ったカゴの中のボールを落とさずにステージをクリアしていく「SASUKE」系のアスレチックゲームなんですが…
正直、このゲーム…制限時間は要らないんじゃないでしょうかね。


「如何にボールを落とさないか」が目的の競技のはずなのに、シビアな制限時間のせいで何が目的の競技なのか見失ってます..。時間の制約が無くとも、最初の高低差やトランポリン、飛び石、急斜面なんかですでにボールを落とさせる為の仕掛けは十分に用意されているワケですし、逆にそれらの仕掛けを慎重に落とさずに潜り抜ける挑戦者を見たいわけですよ。補給ポイントのボタンや五連ハンマー等々、急かすポイントも用意されているし、制限時間の枷まで設ける必要性が分かりません。
今日の放送で、3回目にして早くもリニューアルを謳っていたので、そこら辺が改善されたのかな、と思いきや何ら変わっちゃいなかったので雑感してみました(笑)。


まあ、なんだかんだ言ってしっかり見ちゃっている以上、やはり『筋肉番付』系の番組には惹かれる所があるだけに、もっと真っ当に『筋肉番付』やって欲しいところです。イントロクイズって...