個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

スマブラX

無事、発売日に届きました。
昨日は発売前夜の興奮の勢いに任せて、イタく長々と書き綴ってしまいましたが、いざプレイし始めると「スゴイ!」の一言に集約されてしまいます。
待ち続けた甲斐がありました。


でも、相変わらずネタバレを避けつつのネットは続くんですけどね。むしろ、遭遇する可能性は高まっただけですし。これだけは出来れば、早いうちに揃えてしまわねば、と意気込む所です。
そういう自分は、現状 隠しキャラは3人出現しました。【ネス、マルス、ファルコン】の3人。実はもう一人、チャレンジマッチまで行きつつも、呆気なく敗れてしまいました_ _;; 『X』に不慣れだったのもありますが、それ以上にしばらくプレイしていなかったせいで下手になってました。こんなんで、この先Wi-Fiに繰り出して大丈夫でしょうか(笑)。


オープニングムービーは、『亜空の使者』に登場するであろうムービーの凝縮版ですね。錚々たるメンバーが矢継ぎ早に登場する映像は、これまで期待していた分だけ感慨深いです。ムービーと言えば、2006年E3のムービーまで収録されていたのは何気なく嬉しい特典でした。
もう一つ、初期キャラ&初期ステージの多さにも驚かされました。店頭の試遊台と同様に、初っ端は10人程度だと思っていたんですよね。で、『亜空の使者』をプレイすればコンスタントに増えていく、ってな算段で。でも、フタを開けてみればスネーク&ソニックを除いた21人が初期キャラ。確かに発売前日のスマブラ拳に掲載された画面写真もこのメンバーでしたが、あくまで途中経過だと思ってました。
改めて、隠しキャラを含めた総数はどうなっちゃうんでしょう…。