個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

デスノート

L change the WorLd』じゃなくて、『デスノート』の話題…(^-^;;
昨日、『デスノート -the Last name-』放送されましたね。まあ、内容は何度もDVD見ているだけに特に言うこともないのですが、それでもやはり終盤の盛り上がりはついつい見てしまいました。
この後編の放送をもって、「L、最期の23日間」というキャッチフレーズの意味が初めて広く知れ渡ったので映画宣伝的にはようやくここからが真骨頂なのかも、と昨日の『L change the WorLd』の映像を見ていて思いました。映画公開の為とはいえ簡単に後編のトリックをネタバレあるわけにも行かないですし、スピンオフの難しさですね。


なんて言いつつ、肝心の『L change the WorLd』を観に行くかはまだ決めていなかったり。
特典がイマイチだからと前売り券を買いそびれているうちにモチベーションも下がり気味で、DVDを待っても良いかなあ、なんて思っちゃってます…。まあ、まだ今日公開されたばかり。追々の評判も見つつ判断します。


一方で、今発売中の「少年ジャンプ」には『デスノート特別編』が掲載されているんですよね!
一話限りの読み切りということで、もしかしたら今後コミックス化の機会が無いかもしれない作品なので、コレは買ってみようかな。
“キラ・夜神月が死んだ、その後”が舞台のようなのですが、これって本編世界でのその後なのか、映画世界でのその後なのか、という所から気になりますね。後者だと違和感がありそうな気もしますが、だからこそ、読んでみたいかも。
(ふと思ったのですが、『L change the WorLd』の特典ブックレットに掲載、みたいな流れにならないかなあ、なんて。)


↓こちらは昨年夏に放送された、アニメ総集編のDVD。

DEATH NOTE リライト ~幻視する神~
DEATH NOTE リライト ~幻視する神~ [DVD]宮野真守 山口勝平 中村獅童

おすすめ平均
stars初心者にはキャッチーです。
stars映像は綺麗なのですが。
stars特典に
stars新作カットのライトが・・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools