個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

R-1決勝進出者

R-1ぐらんぷり2008』の決勝進出者が発表されました。

あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)
■R-1GP2008公式サイト

昨年優勝のなだぎ武が初の連続出場!片や、友近が初の予選敗退!一方で昨年こそ予選敗退したものの、実力者あべこうじ中山功太の返り咲きも見逃せません。
世界のナベアツは、『アメトーーク』等で見た「3の倍数と3のつく数字…」のバカさ加減には爆笑させられたので期待しています。動画サイト辺りを火種にブレイクの予感な鳥居みゆきの進出も嬉しいところ。 


動画サイトがきっかけと言えば、もう一人 注目を集めていて気になる存在なのが「R藤本」という方。
一言で説明してしまうと「若井おさむベジータ版」(笑)。戦闘服を着こなし、顔はそうでもないけど声はそっくり。言葉の端々にセリフや用語が出てくると、やはり『ドラゴンボール』を知っていると笑けてしまう。
あわよくば今回 決勝進出しないかな、なんて思っていましたが、さすがに難しかったですね。でも、今後の活躍に期待!R-1にはその代わり、ベジタブル王子こと土肥ポン太が出ますしね。


こうして見ると今年のR-1ぐらんぷり、なかなか興味深い面々が揃っていますね。週末の放送が楽しみ。