個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

スマブラX

『スマブラX』がWii最速で100万本を突破 / ファミ通.com

大乱闘スマッシュブラザーズX』発売2週間で、ミリオン100万本達成!
Wiiの普及度も手伝って、前作『スマブラDX』を上回るペースで100万本を突破しました。Wiiタイトルとしても史上最速で、この先ダブルミリオンを記録した『WiiSports』も抜き去ることが出来るのか。何にしても、さすがです。


そんな中で自分のプレイ状況―
亜空の使者」をクリアして以降は、とにかく各モードを代わる代わるプレイしてます。「亜空の使者」のクリア率を上げつつ、ちょっとずつボス敵のフィギュア獲得を試みたり、「シンプル」も適度にクリアしているんですが全キャラ制覇となるとまだまだ掛かりそう…。「ホームランコンテスト」はもともと苦手なのもさることながら、Wi-Fi配信で凄いリプレイが続々送られてくるので逆にやる気を無くします(笑)。
そんなこんなでクリアゲッターも着実に埋まってきたのですが、まだステージが全部揃わない…。「DXステージを揃える」項目もまだ解放されていないので、残っているのはDXステージだけなのかな。【「FCドンキーコング」】ステージのようなサプライズがまだ残ってないかなあ、と思いつつプレイしてます。どちらにしろ個人的にはもう一つカービィ系のステージが欲しいかも。「戦艦ハルバード」はカービィと言うよりメタナイトのステージという毛色が強いので、純粋にカービィっぽいステージが(少なくとも今はまだ)無いんですよね。DXステージとして「夢の泉」か「グリーングリーンズ」があるだけでも、結構嬉しいんですけどね。