個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

スマブラX

一週間ぶりの更新となってしまいましたが、相も変わらずプレイ中です。


前回の記事であーだこーだ言っていた最後の隠しステージも、希望通り【グリーングリーンズ】だったのが嬉しかった。これで全【41】ステージが揃い、結果的に各シリーズから満遍なく選出されているなあ、と納得してます。やはり各シリーズの象徴的な場面をモチーフにしたステージというのは、『DX』の段階で粗方出尽くしていましたし、まだネタが残っていれば新ステージを設け、無ければDXステージとして従来のものを続投させて「1シリーズにつき2ステージ」が保たれていました。
全【35】キャラクターの選出についても、慣れてくるとまあバランス良く揃えられていると思います。まあ、それぞれのシリーズにファンが居ることを思えば、どう選んだところで誰しもが納得する選出っていうのはあり得ないので割り切らないといけないですしね。と言いつつ、「このキャラはこのワザに変更して欲しかった」等々の細かい愚痴もありましたが、またの話に―。


てなわけでキャラ・ステージという最重要な隠し要素を出し終えて、今はあまり進展もなくコツコツ遊んでいるところです。
各キャラで「シンプル」をクリアしつつ、「亜空の使者」のフィギュア化もしなきゃいけないし、「クリアゲッター」もまだ開いていないものばかりだし…、なんて言ってる合間にWi-Fi対戦に興じてみたり。
まだまだプレイするネタは尽きそうにありません。