個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

Wiiウェア

Wiiウェア - Wii (任天堂ホームページ)

前回話題に上げてたら、続報来ましたッ!3月25日スタートで、Wii.comを見るとテレビCMの放送も始まってるようです。
肝心の配信初回タイトルは―

の9タイトル。一番高い『FFCC』でも1,500Ptに抑えられているという辺り、なかなかお手頃じゃないでしょうか。VCと違って、新たに制作されているわけですし、もう少し高くなるもんだと思ってました…。これがパッケージ・メディアを省いたメリットなのかな。
てなわけで、『ことばのパズル もじぴったんWii』をダウンロード予定です。問題数がこれまでのシリーズに比べたらちょっと少ない200問ですが、GBA版の600問は持て余し気味でしたしね(^-^;; 丁度いいぐらいじゃないかと思います。そんな程度の腕前なので、Wi-Fi対戦搭載は嬉しいものの手も足も出ないだろうなあ。
今後はハドソンが、これまたWi-Fi対戦対応の『ボンバーマン』をリリース予定だそうなので、そちらも情報早く出てきて欲しいですね。