個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

27時間テレビ

今年の『FNS27時間テレビ』総合司会は明石家さんまに決定! (フジテレビ)

待ってましたッ!27時間お笑い祭りッッ!!


今年のフジ27時間テレビの総合司会が、明石家さんまに決定しました。コメントでも、

涙はいらない、感動はいらない、楽しく面白いテレビを目指してやるだけです。

と力強い宣言が込められていて、ただただ楽しみな所です。
いや、正直なことを言うと「さんまが総合司会で、また幅を利かせるのか」みたいな食傷感もあるんですよね。さんまと比べてしまうとトークの腕は拙くとも、2004年のようないわゆる“お笑い第4世代”による27時間テレビを熱望してしまう自分がいます。まあ、それは叶わずとも、さんまを媒介にして、再びオールスターが揃いそうな予感もしますし、何より2004年,2005年以来となる純度100%のお笑い祭りに期待です。


ちなみに『ヘキサゴンII』に、さんまはどういう形で参加するんだろう…?
いち解答者なのかな。それでも良くも悪くも存在感を充分に発揮しそうですが(笑)。『明石家電視台』や『からくりTV』からのさんま選抜チームみたいな参戦も面白いかも。