個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

応援団

DS『燃えろ!熱血リズム魂 −押忍! 闘え! 応援団2−』買いました。
実はネットでの評判を見ていて、前々から気になっていたタイトルだったのですが、この間のG.W.セールで1,780円にまで落ちていたのでようやく購入です(笑)。もう少し値下がりそうな気がしないでもないけど、さすがに待てないや、と(^-^;;


内容は、DSのタッチ画面をフル活用した音ゲー
プレイするやいなや、評判に違わず面白いッ!序盤は単調な楽曲だったりヘタクソだったりなのですが、徐々に難易度が上がりコツも分かると、軽快なペンさばきがもう楽しい!よく見る「脳汁、出まくり」みたいな感想も頷けます。
加えて、音ゲーらしからぬストーリー展開も大きな要素ですね。と言うか、これがあるからこそ盛り上がりを煽られます。特に最終ステージ「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は秀逸。個人的には「少年ハート」や「ジュリアに傷心」も良かったし、後者に至っては着メロに設定してしまったり。

本当は寝る前にちょっとプレイしたいみたいな意図もあって購入したのですが、まったくの逆効果(笑)。タイトル通り、「熱血」なゲームでした。
現在は難易度を上げていき「激烈に応援」の最終曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」に挑戦中。マーカーにはある程度、付いていけるようになったんだけどロールマーカー(ペンを回転させる)が苦手…。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
おすすめ平均
stars一代限りの名作
stars選曲は悪いが、ゲームの中身は良い
stars見た目で損をし、良さを言葉では的確に伝えづらいソフト
stars楽しい。。。
stars熱い気持ちで応援。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools