個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

DS検定

『ゲームエンタ!』恒例の検定企画、今回のテーマが「DS検定」だったので、やってみました。
結果はこちら。

+++ 第1回「ニンテンドーDS検定」 成績発表 +++


あなたの総合得点は58点  全国平均 49点


全国順位(2008/06/02 21:55:09現在)
632位(2892人中)


−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                    0_________50__________100%
ハード・周辺機器編            ■■■■■■■■■■■■■■■
ソフト(キャラクター・ストーリー)編   ■■■■■■
ソフト(システム)編           ■■■■■■■■
ソフト(その他の知識)編         ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ADVANCED(上級)」
なかなかの知識ですが、マスタークラスへの道のりは遠いようです。ゲームはもちろん、ハードのさまざまな機能も積極的に試してみましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


第1回「ニンテンドーDS検定」実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/ds1

全般的なデータだったら何となく分かるのですが、特定タイトルに関する問題は全く分からず適当でした…。「DSブラウザー」の問題なんて、ハッキリと分かる人は数%じゃないでしょうか。(_ _;;


そんな中、DSで目下プレイ中の『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』は、課題だった激烈「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を辛くもクリア。前回言っていた通り、やはりロールマーカーが鬼門だったのですが、不意にサッと出来てしまうこともあるので、やっぱりまだまだコツがあるんでしょうね。
そして登場したのが、最高難易度「華麗に応援」。なんですが、マーカーは早いわ小さいわで全然追い付かない…。さすがに序盤の曲から躓くとは思わなんだ。


関係ないけど。このソフトも最近 特売セールしていたので買っちゃいました。

数陣タイセン
数陣タイセン
おすすめ平均
stars気がついたらハマッてた
stars傑作
stars運ゲー
starsハマりました
stars名作ゲーム、是非やってほしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんと新品500円でした(^-^;;
『応援団』があるので、こちらはまだほとんどプレイできていないのですが、以前にWiiチャンネルを通じて体験版をプレイしたことはあったので面白さはお墨付き。