個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

VC

『スーパーマリオRPG』でもプレイして、気を紛らわしたい所です。
と言うことで、こちらも待望の『スーパーマリオRPGバーチャルコンソール配信です。権利的にも技術的にも難しいと思われていたタイトルだけに、配信決定は嬉しかったです。特にこの1995年〜1996年頃の任天堂スーパーファミコンって、意外とちゃんとはプレイしていないタイトルが多いだけに今後の展開にも期待です。


スーパーマリオRPG』もそのひとつでした。
もともとRPGが苦手だったのもあって、思い返してみれば一度は友達に借りてプレイしたこともあったのですが序盤で挫折してしまってました。その後、『ペーパーマリオRPG』なんかはクリアして、RPGへの苦手意識はそれほど無くなっただけに、改めてプレイできる機会ができたってのは良いですね。
早速ダウンロードして、プレイを始めましたが、まあのんびりと進めていきたいと思います。