個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ゲーム&ウオッチ

クラブニンテンドーの『ゲーム&ウオッチコレクション2』、届きました!


てなわけで、早速プレイしてみましたが―
ゲーム&ウオッチコレクション(1)』と比べて、細かい部分に手が行き届いていて進化している!スコアは上位5位まで記録されるようになってるし、100点単位で途中からスタートできる練習モードまで搭載されている(スタートできるのは最高得点の位まで)。「パラシュート」や「オクトパス」は2画面じゃなくて1画面だからデメリット…かと思いきや、使われない上画面には、点数に応じて花火が上がったり情報が表示されたりと、煩くない程度に演出が用意されていて抜かりない。ホント、この調子で収録点数を増して商品化してくれないかなー。
一方でオリジナル作となる「パラシュート×オクトパス」。上画面のパラシュートと、下画面のオクトパスを行ったり来たりする内容。オクトパス時の得点に応じて、次ターンのパラシュートの得点の倍率が上がる設定のようで、1人救出する度に3点入ったりもして、スコアが跳ね上がるのも早くなかなか楽しい内容になってます。


なんだかんだ言っても「3作品だけ」という寂しさはやはりありますが、作り込みや丁寧さは景品とは思えない出来だなーと感じます。
とりあえずこれで、今年度失効するポイントは無くなったのでひと安心。あとは10月以降に発表される年間特典プレゼントの内容が気になるところです。と言っても、今回はゴールド会員止まりになりそうですが…。

ゲームボーイギャラリー2
ゲームボーイギャラリー2
おすすめ平均
stars懐かしきゲーム&ウォッチ、、、
starsなつかしぃゲームウォッチ
starsなつかしい…でも、新しい!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools