個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ソフト編

任天堂、スクリーンショット集〜DS編 (GAME Watch)

一方で、ソフトも色々と発表されましたね。
Wii『ケンサクス』『コズミックウォーカー』『スパーン スマッシャー』『ダイナミック斬』『タクトオブマジック』『ラインアタックヒーローズ』…。任天堂のタイトルが一気に発表されて、オオッと思いつつもいずれも新規タイトルなので今のところはあまりピンと来ていないのがホントのところですが…。
そんな新規タイトルラッシュの逆を行くようですが、個人的には『Wiiであそぶ』シリーズと題された、GCタイトルのリメイク群が気になる。GCで発売されたタイトルを、Wiiリモコン操作にアレンジして3,800円で再販するもので第一弾タイトルは「ドンキーコングジャングルビート」と「ピクミン」。今後も「メトロイドプライム」や「マリオテニスGC」が予定されているそう。「ドンキーコング」はプレイしましたが、タルコンガだからこそだとも思うのでどうアレンジされるんだろう。


DSの新タイトルでは『メイドイン俺』が気になります。突如として発表された謎だらけの『メイドインワリオ』最新作。画面から察するに、自分でプチゲームを編集して制作していくツクール系みたいですが、一人で相当数のプチゲームを作るってのも酷ですし。Wi-Fiに投稿された皆が作ったプチゲームをランダムにダウンロードしてきては、自動で1ステージを構成してプレイできるゲームになるのかなあ、なんて妄想してます。
いずれにしても作ったりダウンロードしたりするのは保存容量が大きそうなので、DSiでプレイすると本体メモリやSDカードにも保存できて、保存容量アップ!ぐらいの特典はありそうかな。