個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

クラブニンテンドー

クラブニンテンドー 2008年度プラチナ会員特典のお知らせ

クラブニンテンドーの2008年度のプラチナ会員特典&ゴールド会員特典が発表されました。

プラチナ会員特典

ゴールド会員特典

自分は、今年は残念ながらゴールド会員止まりだったんですが、去年のSFCクラコン(id:Rarutan:20080417)に匹敵するようなプレゼントではなかったので、個人的には逆に安心でもあったり。仮にプラチナ会員になれていたとしても、『マリオカートWii』持ってないので、Wiiゴールデンハンドルはあまり有り難みが無いし、スーパーマリオの帽子というのもなあ。カレンダーも3冊セットって辺りが投げやりな気がするし。
昨年も言ったかもしれないけど、やはりプラチナ会員特典の選択制度というのが、そもそも難ありな気がします。プラチナユーザーがDS・Wiiどちらかだけしか持ってない場合を考えると、プレゼントの内容が難しいから選択制度が無難ってことなんだろうけど、“せっかくプラチナ会員になったのに手に入れられないアイテムがある”ってのはいささか不条理(挙げ句、コアユーザーは複数アカウントを用意したりするし)。結局、当初の2004年度・2005年度のようなプラチナ会員にはゴールド特典もプレゼントした上でもう一つ独自のプレゼント、ってのが理想的だったように思います。


ってことで今年は選択に迷うこともなく、素直にカレンダーの到着が楽しみなところです。