個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

タツカプ

昨日ですが、『タツノコ VS. CAPCOM』買いましたー。
早速プレイしてみて、面白いには面白いんですが、今一つ盛り上がりに欠ける感覚もわだかまっていて、ちょっとまだ判断が付かない所です…(^-^;;


と言うのも、まずもろもろのシステムに慣れないと難しい…。
弱・中・強・パートナー交代の「4ボタン式」だったり、VS.シリーズ特有の「エリアル」関連だったり。もっと根本的な話になってしまいますけど、今作が格闘ゲーム初参戦のキャラ(主にタツノコ勢)に関しては、イチから必殺技等、把握していかなきゃいけないので今はまだ説明書のコマンド表を確認しながらプレイしているっていうのもあって、かなりテンポ感が損なわれてしまっていますしね。
そこら辺を把握して要領よくできれば、またVS.シリーズならではの爽快感等も存分に味わえると思います。


ってことで追々プレイして、また書いていきたいと思います。隠しキャラも早く出さなきゃ…。

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズタツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ

タツノコ VS. CAPCOM ドリームバトルスティック ファイティングスティックWii ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き ADK魂

by G-Tools