個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーの2008年度ゴールド特典の「カレンダー」が届きました。


昨年度はプラチナ会員だったので、カレンダーが届くのは2年ぶり。その2年前のは壁掛けだったんですが、昨年から卓上カレンダーになっちゃったんですよねえ。個人的には、大きくイラストが印刷されている壁掛けタイプの方が有り難かったかも。
まあ、たかが景品に文句も言えませんが。それどころか、キャラクターイラスト重視か使い勝手重視かでデザインがリバーシブルで2種類用意されていたりする辺り、こういった所は丁寧ですね。(カレンダーなんてここ何年も粗品や景品ばかりで、わざわざ買う機会が無いもんで、最近はこういう仕様が当たり前なのかな。)


1月は『どうぶつの森』、2月は『Wii MUSIC』…と言った具合に、やはり近年のタイトルを中心にセレクトされていたんですが、ふと気になったのが5月の『ピクミン』。「Wiiであそぶピクミン」が発売されるからと言って、移植リメイク作品がカレンダーの1枚を飾るっていうのも何となく浮いている気がする…。
これはもしかして、噂にもあった通り“Wiiであそぶ”で2作出した後に『ピクミン3』が発表される、ってな算段だったりするのかな。

Wiiであそぶ ピクミンWiiであそぶ ピクミン

バイオハザード Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビート Wiiであそぶ マリオテニスGC 街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱) ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付き

by G-Tools